スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防接種

2010-03-21

早いもので、ぺネロぺの弟・ドキンちゃんは、1歳8カ月になりました。

思えば、ぺネロぺが1歳8カ月の頃には、様々な予防接種を受けさせていました。
保育園児だったのもあり、医者に強く勧められ、本当に色々と。
(何故か、B型肝炎まで。。。)

しかし、ドキンちゃんに対しては、ためらっています。
「自閉症と予防接種の関係性が、欧米では強く論議されている。」、と聞くからです。

そう言えば、ぺネロぺも、1歳くらいまでは、目が合っていたなぁ、と思ったりして。
(一歳を過ぎたころに、多くの任意予防接種をしました。)

原因が解明されていないだけに、要因となり得る物を、全て廃除しようとしてしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん

ご訪問ありがとうございます。

> ワクチンと自閉症には関連がないそうですよ。
>
> 参考記事です↓
> http://soramame-shiki.seesaa.net/article/140337904.html

ありがとうございます。

アメリカの自閉症児の親の会のメーリングリストを傍聴(全く、参加せずです)しているのですが、
「公に認めると、損害規模が莫大になるから、個別対応で保障をしている。製薬会社は結局、非があると認めている。」
という話が主流のようで、気になっています。
いわゆる、陰謀説ですね。
政府や、営利機関をあまり、信じていないので。。。

FC2ブログランキング

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。